「忘文」稲垣五郎君の語りによって始まるフジテレビ朝の番組がある。私は人生の恩人や友達にVeneziaからの忘文として、日頃言えない言葉を水彩画に添えて絵はがきを出してみたいと思います。人が生きていくための街のあり方を建築家の目線で考えたり、時には自分の生き方を親戚や友達に相談したり考えたり、日本から離れたときに純粋に考えたことなど、小さな絵はがきサイズに託して考えて見たい。出来れば自分への独り言など人生の反省になればとも考えブログを公開をします。宛名は匿名としてますが私の目線で実名も入っています、あくまでも尊敬する方々です。宜しくお願い致します。 Ciao Venezia!
2015年3月19日木曜日
忘れ文・ふたりへ・平井 真夫
中村優・菜生結婚に向けて
1:本日はこの良き日にお招き頂き有難うございました。中村優くん・菜生ちゃん、御結婚おめでとうございます。私は『馬鹿とケムリ』のファンの一人であります。縁あってお店の設計を担当しましたが、中村伊織さんを中心とする皆さんを大好きです。私はありとあらゆる人・友達・若者・偉い方を連れてお店に行きます。皆さんはいつも温かく接してくれ、感謝しています。先日、中国の方をケーキのサプライズで歓迎してくれ、招待した日本人ともども、すごく盛り上がりました。中国のかたがたも忘れられない、いい思い出が出来たようです。それも伊織さんを中心してとする若者たちが温かく接してくれたからです。このような意味で、私はこの仲間たちを尊敬しています。その仲間の優くんと菜生ちゃんが『家族になる』ことは本当にうれしいことです。
2:中村優くんの創るお刺身の盛り合わせにいつも感動しています。予約のお客さんを連れて行くとき、最初にお刺身の盛り合わせが出ます。お客さんは必ず感動し、嬉しそうな顔をしてくれます、すごく綺麗だからです。私はデザイナーですから其のあたりが嬉しくて鼻高々なのです!!優くんは余程いい腕なのでしょう!!!料理に興味のある私に正直です、其のあたりも真面目な青年だと感心しています。
彼は腕が良くて、ハンサムですからお客さんもほっては、置かないだろうと思っていたら、彼は他には目もくれず、こんなに『素敵な菜生ちゃん』を射止めました。優君の目がいいのは、九州佐賀の土地柄とご家族という、いい環境が彼を育ててくれたのでしょう!!
3:菜生ちゃんは以前女優さん志望で、私は舞台も見に行きました。中身は大変難しく、たくさんの人たちがビニール傘をもって舞台一杯に動いていました。彼女の美貌は傍で見ないと分かりません、もったいない舞台でした!!意味のほうは、本当の所、忘れてしまいました。今や菜生ちゃんの舞台は『馬鹿とケムリ』です。お客さんの前ではいつも元気よくキラキラしています、周りに気を使い、みんなの中に良く溶け込んでいます。スタッフには他にも、それなりにいい男が居るのですが、優くんとの出会いが余程、良かったのでしょう!!!
4:これからは家庭とお店の二役、二部構成、二回公演で大変でしょうが、人生を楽しみ、一杯!一杯!愛され、愛し合って元気な二世を作ってください。
美しいこと!!それだけで社会貢献でしたが、これからは少子化対策にも貢献して2人のDNAをここに御列席の方々に見せてやってください。そんな風に命のバトンタッチをしていくことが親孝行、おばあちゃん孝行、恩返しでしょう!!
5:最後に一番大切なことを伝えます!!一人一人が持ってる価値観は違うものです。二人の出会いはきっと価値観が重なる部分が多くあったのでしょう。だから一歩進めて、二人の交じり合った『共通の価値感』を作ってください、そして『素直な気持ち』でたくさんの人たちの意見も聞き入れる、楽しい家庭を作っていってください。
本日はおめでとうございました。
20110206平井真夫 新宿京王プラザ 42階富士の間
登録:
投稿 (Atom)