ページ

2010年9月1日水曜日

忘文:今日の花・平井真夫


今朝のウォーキングで代々木公園に白くて可愛い花が咲いていた。ふとしたことで人は癒される。

最近先輩や友達が山登りに誘ってくれる。もともと山には興味がなかったが絵を描くこと、自然に接すること、観察すること、花を喜ぶ人が居ること・・・そんな中で自分に『花の絵が描けるか』問いかけることになってきた。
公園や神社を歩く時は感じなかったが、山で体力の無さ、自力の無さを感じながら『花』を見るとき、壊れかけていく肉体よりも清清しく咲く花が美しく強く感じられる。

誘ってくれる友達がいて張り合いがあると感じている。人生に付き合って貰っている実感がある。だから今日はいい花が目に入った。今日はいい日だ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

☆Nice to meet you 中々繊細で素晴らしいブログですね
平井氏郷愁を誘う水彩画もマタマタWonderful長高.出身でしたか県内屈指の進学校です私にとっては夢の夢トニカクマタマタお邪魔させて頂きますI was thankful
此方の北親会→今年は海外でなく熊本でした

 追伸URL有りますが今休んでおります再開したら
 お知らせ致しますKonヨリ

mhsanta3333 さんのコメント...

コメントありがとうございました。北親会の関係の方ですか?今度はメールでもください。

mhsanta3333 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。