ページ

2012年2月9日木曜日

忘文・Hi.K様0209の・平井真夫

今日は君の命日で、そして私のかけがえの無い仲間の誕生日♪♪♪お見舞いに参宮橋の花やさんでアレンジメントを作ってもらい顔を見てきました。お昼過ぎにパソコンを見たらメッセージが入っていました。勿論数日前から私の手帳には誕生日と命日が仲良く書いてありますから・・・とは言え嬉しいものでした。 今年は長岡も大変な雪で、こんな時仕事で長岡に行ってきたよ。声を掛けてくれたのが北中卓球部のキャプテンK君です。1/31日は旧交を深め翌日実家に寄ると、長岡の親友からメールで新聞の訃報欄に仲良しの名前を発見した旨・・・その夜長岡駅前で東北中学卓球部仲間で一杯!!君の話や仲間の話し・・・・雪の長岡を後にする新幹線では寂しくなるよ・・・『こっちに居る者は健康に気をつけ、みんな仲良く残された人生まっとうしよう~!』こんなメールよこすな!なんて言えないから・・・『ウン』とだけ返信!トンネルを抜けたら別世界・・・
39年の豪雪は皆で校舎の屋根から飛び降りたり・・身体は遠心力みたいに飛んでいくけど、想い出や思いは重力がないから不滅です!誰かが誰かを思ってるうちは存在するんだよ♪♪♪クラウドなんてそっちでも見ちゃってるんじゃないのかな!・・・想い出を一つ、長岡で夕方呑む約束をしておきながら、先約に引き止められて2時間遅刻!君はカウンターの出口側でとなりに豊作、よく待っていてくれた、あの借りいつ返そうか??当分借りておくけど♪♪♪・・そして婿さんへ!パソコン見てるからね!!こんな日が沢山あるといいね♪♪♪な!

0 件のコメント: