ページ

2009年6月4日木曜日

若者よ!amsterdam200906平井 真夫


                                         
               昨日、旧友と大酒を飲んでる時、思いがけないメールが入った。二ヶ月も待ったメールだ。入っただけでもいいのかもしれないが、なかなか連絡をくれない事にがっかりしたり、心配したり、あんなにいい子で可能性を秘めた青年だったのに。
アムステルダムから帰る前日、ホテルで日本人の建築を学ぶ大学院生と出会い、いろんな話をした。失礼ながらお父さんのことまで聞いて(何かしらアドバイスしたかった)しまった。立ち入りすぎたのかと、反省しきりでもあった、この二ヶ月であった。
バルセロナ、マドリッド、パリと周り時間が過ぎて行ったらしい。AMSが一番だったそうだ。若者とまた話が出来そうで嬉しい。若者は旅をして成長する、自分の足でドンドン出掛けてほしい。そして連絡、報告だけは忘れないように!親でなくてよかった!そして私も母の心配顔を思い出してしまう。

0 件のコメント: